大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

賃貸でも部屋を飾りたい!

賃貸暮らしだと部屋は狭いし壁に穴を開けるのは気が引けるし、

必需品を収納するのに手いっぱいで

「どうやってモノを飾ったらいいかしら?」

という悩みから思いついた方法。

 

ポイント

★壁に飾るので場所をとらない

★壁を傷つけずにできる

★200円でできる

 

必須条件

★鴨居があること 

 

まず、買うのは次の2点です。ダイソーで買いました。

・ワイヤーネット

・ワイヤーネット専用フック

f:id:daizu_black2:20150325132120j:plain

 

このフック、2点箇所でガッチリと固定できるのです。

f:id:daizu_black2:20150325132152j:plain

 フックを平行にいくつか取り付け(多いほど安定)、

ひっくり返して鴨居にひっかけて完成!

 

f:id:daizu_black2:20150325132717j:plain

 あっというまに落ちそうですが意外に落ちません。

軽すぎると風にあおられてぐらぐらします。重いほど安定します。

ぬいぐるみとかおすすめ。

 

 

f:id:daizu_black2:20151218202942j:plain

f:id:daizu_black2:20151218202943j:plain

こんなかんじで使ってますヾ(^▽^)ノ

 

お題「100均で買ってよかったもの」