大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

大道芸ワールドカップ

f:id:daizu_black2:20151108011921j:plain

実家に帰って地元のお祭りにに行ってきました。

静岡市では、駅周辺で、毎年11月の初めあたりに大きなお祭りをやります。

大道芸ワールドカップ

f:id:daizu_black2:20151108012333j:plain

海外からも大道芸人が来たりして

すっごいパフォーマンスを魅せてくれます。

出場者はピンからキリまでですが、

ワールドカップ部門は優勝をかけて競ってるだけあって

クオリティが高い!

 

地元民の間では、飽きてる人多数かもしれません(^ー^;)が、

夫にもこのお祭りを見て欲しくて行ってきました。

 

f:id:daizu_black2:20151108013025j:plain

一番気に入ったのがこのディアボロを使ったジャグリング!

ジャグリングの動きの鮮やかさもさることながら

ストーリー仕立てのナレーション、

民族衣装もすごくツボで・・・!

写真だとさっぱりわからないけど(汗)

動画も撮っておいて良かった o(*^∇^*)o

 

 

f:id:daizu_black2:20151108013028j:plain

ボールを使ったジャグリング。

2人でお手玉をしてるんだけど

こんなにたくさんのお手玉を自在に操っているさま、すごい!

そして放たれたボールが放物線を描いたと思ったら

いつの間にかスーッと手の中に収まっていく、不思議だし、きれい!

 

 

 

f:id:daizu_black2:20151108014110j:plain

吊るされたたくさんのロープを使ったエアリアル

こんなところを登ったり、降りたり、相当な筋肉が必要なはず!

f:id:daizu_black2:20151108014106j:plain

背中の筋肉すごい。。。

だけど、すごく力が要りそうなことを微塵も感じさせないくらい

安定感バツグンで、バランス感覚バツグンで

ピクピクしたり、フラフラしてるところ全くなくて

終始涼しい笑顔でやってのけててすごいと思った。

 

f:id:daizu_black2:20151108014108j:plain

 

f:id:daizu_black2:20151108014112j:plain

上からぴゅーって落っこちてきたときは本当にハラハラさせられた!

寸止めすごい!

そしてなによりおねーさんの笑顔がちょーかわいかった!