大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

じゃがいもをつかってごはんをつくろう その4

食材たくさん買ったので常備菜まとめてつくりました。

おなかが減ったらすぐに食べれる幸せ。

 

今回はESSEのムック本に載ってた

フライドポテトっぽいのにツナサラダをかけたマリネ。

これ作ってたらシルフィが台所でうろうろそわそわしだして、

普段料理していても台所にあまり近づかないから「どうしたんだろう?」

と思ったら、どうやらツナ缶に反応したみたい。

好きなにおいなんだなあ*^^*

 

じゃがいも使った料理といえば

「この前パンにのっけてたあれ、おいしかったからまた作って」

って言われたのがあって、

エッグスラットっていう、おしゃれなのにカンタンで嬉しい料理なので

近いうちにこちらもつくりたいです。

www.beauty-co.jp

 卵をチンするのもじゃがいもチンするのも最初は勇気が要ったんですが、

慣れてしまえばなんのその。ほんと電子レンジ様様!