大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

USJのハリポタゾーン行きました

フォービドゥンジャーニー

前情報では

●提示してある待ち時間より早く入れる

●待ち時間もホグワーツ城の内装が凝っているので飽きない

とのことでした。実際は・・・

●待ち時間200分→たぶん120分かかってないくらい?

ホグワーツ城になかなか入れない

f:id:daizu_black2:20150914230414j:plain

列に並んだらひどい土砂降り・・・。

傘買ったから助かったものの屋根のない外でだいぶ待たされました。

 

f:id:daizu_black2:20150914230416j:plain

 途中からビニールハウスみたいなところへ。マンドラゴラが栽培されているのはほんの一角だけであとはなんてことない景色。屋内であるだけマシ程度。

 

ホグワーツ城に入ってからは人がまばらでスッカスカでした。

動く絵画はじっくり見る余裕もなく、校長室は一瞬で通り過ぎ、なんか喋ってるなーってところも足早にスルー・・・

あんなに屋外で待ったのに・・・?

スタッフの連携が取れていないのかなんなのかわからないけど、

城内にこんなに余裕があるならもっと早く入れて欲しかった。

そしたら雨に濡れる時間も短かったし、城内もじっくり見れたのに!!

アトラクション自体は面白かったです。

 

ヒッポグリフのやつ

f:id:daizu_black2:20150914230418j:plain

絶叫系で1時間くらい並びましたが、範囲狭いし、ウリにしている景色も地上から見えるので長時間待って乗るほどでもないかなーと思いました。

 

私は児童向けファンタジーが好きで結構読み漁ってて、

ネシャンサーガとかダレンシャンとか盗神伝、アモスダラゴン、バーティミアスエラゴン、マーリン、ライラの冒険、クレストマンシーとか有名そうなシリーズ挙げてみたけどまあその他色々・・・貪るように読んでた時期があるので・・・

ってそんな感じで、ファンタジーめっちゃ好きです。

 

ハリポタは最終巻が特に好きで、

映画は金曜ロードショーの度に見てるかな?

原作は全部読んだし、4,5作目はそんなに好きじゃないけど

1作目はいつもめっちゃ興奮する!

 

ホグズミードもダイアゴン横丁も混ざってる気がしますが

細かいことは放っておいて

原作や映画に登場した店を再現しているのがいい!

f:id:daizu_black2:20150914230410j:plain

ゾンコだ!ハニーデュークスだ!オリバンダーだ!

だの言ってたら夫に

「聞いたことある気がするけどよく覚えてないからわからんし・・・」

みたいなこと言われました。

映画見ただけだと印象そんなもんか・・・(´へ`)

でも知ってると「あ!これは!」ていうのすごく多くって

ファンタジーの世界に入り込んだような気分になれて

すごくウキウキワクワクしました(*´∇`*)

 

 バタービールも飲みました。独特の味だった~

 ローブ着ている人が結構多くて、うらやましかったです。

欲しかったけど、お高い・・・。

 

f:id:daizu_black2:20150914230413j:plain

店内もすごくて。1階は土産屋さんだけど、

2階の内装がすごく凝ってて、つくりこみがすごい。