大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

ハリポタOPEN後初のUSJ行ってきました

およそ1年ぶりに大阪に行きました。

ホテル1泊、往復は夜行バス、

旅行中は元気でしたが家についたらへろへろで寝込みました。

往復夜行はやっぱり疲れがたまるのかな。。。

 

f:id:daizu_black2:20150913230120j:plain

今回の旅行ではフンパツしてUSJオフィシャルホテルに宿泊しました。

夏にできたばかりですごくキレイ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

おまけにUSJまでゆっくり歩いても1分かからないという好立地です。

まぁ直前に宿とったら大阪府内のホテルほとんど埋まってて

お手頃価格の宿見つからなかっただけですが・・・orz

 

無料でアトラクションの整理券がもらえるのは

ハリポタ、ジュラパ、バイオの3つ。

まずハリポタに真っ先に行ったところ、まだ整理券なしで入れる状態でした。

そしてこの状態だと整理券はもらえないとのこと・・・。

次にジュラパに行ったところ、まだアトラクションがOPENしておらず、

スカスカの状態でした。整理券もほぼ並んでませんでした。

最後にバイオ行ったところ、長蛇の列・・・。整理券もらうのに15分待ちでした。

 

開園30分くらいでハリウッドが100分待ち、

フォービドゥンジャーニーが60分待ちくらいになってましたが

スパイダーマンもバックトゥザフューチャーもすいてて15分ほどでした。

 

スパイダーマン

前行ったときからリニューアルしたそうで、

だいぶボリュームUPしてました。

敵が迫ってきたり落っことされたり、迫力満点でした。

何度乗ってもいいー!大満足!!

しかしこれだけのクオリティがあって、終始待ち時間が15分ほどでした。

ハリポタ人気おそるべし・・・。

 

バックトゥザフューチャー

見事に酔いました。おろろろろ・・・・。

じいさん運転下手すぎだろσ(`ε´#)

 

ジュラパ

めっちゃ濡れました。

ディズニーと違ってUSJは容赦なく濡らしてくる気がします。

降りたころにはありえないくらい濡れてます・・・。

股周辺が一番濡れました orz パンツが透けない服装でよかったー。

そして先日映画見てきたばっかりのジュラシックワールドが

もう来年にはアトラクションになるらしい!早ええ!

映画見たときにスパイダーマンみたいな3Dになるのかなーと予想してたのですが

コースター建設中だったのでどうやら絶叫系のライドになりそう。

f:id:daizu_black2:20150913230121j:plain

 

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

これ、関連している映画がないから

他のアトラクションと比べて霞んで見えるけどメチャ面白え!

景色もなかなかきれいだし、後ろ向きにヒューンと進んでいくのがなかなか気持ちいい。ブンブン振り回されている最中にボタン押すよう促す鬼畜っぷりもまた素敵!

 

 

夜謎の衝突事故(のパフォーマンス)が。

説明なかったので意味不明。

翌日からハロウィンイベント開始だから前夜の余興的なもの・・・?

f:id:daizu_black2:20150913230126j:plain