大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

ステンドグラス風ウェルカムボード

ウェルカムボードつくるなら部屋にインテリアとして

飾れるものがいいなーと思ってステンドグラス風にしました。

 

あみぐるみに時間かかってたから迷ったけど

調べれば調べるほどどーしてもグラスデコペンを使ってみたくなって><

 

f:id:daizu_black2:20150313232734j:plain

これまただいぶ時間かかりましたがこんなかんじで完成!

インクひねりだす力加減が難しくて、手がすごく痛くなりました(><;) 

 

後日・・・

f:id:daizu_black2:20150319115254j:plain

 トイレに小窓があるので、そのサイズに合わせてつくりました。

これ、電気点くたびにスティッチが浮かび上がるので

めっちゃお気に入りです♪

 

あと

f:id:daizu_black2:20150421004940j:plain

 金剛デース!!

 

グラスデコペンは混ぜてマーブル模様にしたり

乾きかけの時になにか描いたり

完全に乾いてから上になにか描いたり

不透明のインクと透明インク組み合わせたりetc...

テクニック次第ですごくステキなものつくれそうなので

極めると楽しそう!

 

 

グラスデコペン

ダイソーにも売ってたんだけど

近くの文房具屋にも売ってて、そっちのほうが色数多かったので

そちらを購入しました。

f:id:daizu_black2:20150306192016j:plain

 ↑↑これです!

ダイソーのは黒だけ買いましたが

写真のグラスデコペンのほうが質良さそうです。

あと透明のシートがついているので混色したいときとか

ちょっと試したいときに使えてよかったです。

ダイソーのはインクが太めで細い線が描きにくいのと

何日かたったらかたくなってしまい、インクがすごく出にくくなりました(汗)

 

f:id:daizu_black2:20150305213208j:plain

ダイソーにB4のプラバンと額が売られていたので

B4サイズで下書きしました。

ちなみに後で額に入れてみたら

プラバンの強度が弱いために

背板用にエンビ板(約¥500)を追加購入するはめに・・・

こんなことならはじめからエンビ板買っておけばよかったorz

 

f:id:daizu_black2:20150306025832j:plain

ぷっくりしてます。

黒の線しっかり乾かさないとダメ絶対。

太さにムラがあったらつまようじで調整してました。

不器用なのかすごいムラだらけになったので

すごく時間かかりました・・・。

 

f:id:daizu_black2:20150307025701j:plain

少しずつ色をのせてるところ。

乾いたら透明になるんですが

色載せたときは不透明で、乾くと全く違うになるので

色のバランスがとりづらいです・・・。

ボンドみたいなかんじです。