大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

九州旅行!由布院その1 宿

 九州旅行2箇所目は、由布院です。

温泉地は他にも別府や黒川が有名みたいですが

ショッピングが楽しめるらしいので由布院にしました。

 

行く前に調べたかんじでは、日帰り温泉もあるみたいですが

それより土産屋さんが目立つ印象でした。

温泉楽しんだのは一回だけだったけど満足。

地元の人の話によると、由布院は九州の北海道と言われるみたいで、

盆地で冬はよく雪が降るのだとか。いやはやほんとに寒かったです。

由布院の人たちってすごく親切で、お土産買ったら記念写真撮ってくれるところもあって、来て良かった~って思いました。

 

由布院の宿は、創作料理が評判良いということで楽しみにしてました。

期待を裏切らず、おいしかったです。

      

    

朝は食べすぎたし、昼はこってりで夕食が食べれるか不安でしたが

最初のほうが胃に優しかったのか?食べやすく、ペロリでした。

そしてもちろん満腹になりました。

おいしいのはいいけど・・・今回の旅行、太りそう・・!(´)o(`)

 

温泉は露天風呂に入りました。

しかも雪降りしきる中の露天風呂でしたよ。贅沢・・!

 

あと宿のおかみさんがとってもいい人で、すごく気を配ってもらいました。

遅くなるかもしれないと思って布団を先にしいていてくれたり、

朝ごはん食べているときに布団たたみましょうか?と気を使ってくれたり。

あとごはん食べているときとチェックアウトのときに、記念写真を撮ってくれました。

ここにきて良かったなあと思いました^^

 

それとこの宿の外には小屋とキャットフードが置いてありました。

とおりかかった人の話によると野良猫のためみたいです。

おかげで宿のまわりで、3匹ほど猫たちと出会えました。

http://instagram.com/p/xMabonmui2/

 寒いと大変なので、ありがたいでしょうね。