大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

松阪観光

 

f:id:daizu_black2:20140309130634j:plain

もう3月のことですが、出張で松阪に行きまして 仕事のあいまにちょろっと観光してきました(^o^)ノ

 

 

ホテルで自転車借りれたのでサイクリング。

松阪駅から十数分のところに松阪城跡があります。

その麓に御城番屋敷という場所があるのですが、

幕末からある藩士の住居で、なんと今も人が住んでいます!

きちんと手入れされていて、風情があります。

3月なので、梅がきれいに咲いていました。

出張の間に雪が舞うくらい寒かったのに 春はしっかりと訪れていたようです。

f:id:daizu_black2:20140309130217j:plain

 

松阪城は石垣しかなかったので、 ほんとに石を見にきたようなものでした。

とはいえ、時代が違うのか目的が違うのか、 色々な積み方がされていてなかなか楽しめます。


安全柵みたいなものが何もないので石垣から地上をのぞきこむとすごくくらくらします。

でものぞかずにいられない。 こんな急斜面よじのぼって、つき落とされたりしたらたまらないなぁ!

f:id:daizu_black2:20140309131848j:plain

 

f:id:daizu_black2:20140309131955j:plain

f:id:daizu_black2:20140309132550j:plain

f:id:daizu_black2:20140309132421j:plain

 

城の梅はまだ咲ききっていなくてあまりお見事とはいえないものでしたが

ぽんぽんとしててかわいらしいなーと思って撮ってみました。

f:id:daizu_black2:20140309133910j:plain

とてもよく晴れていてよい気晴らしになりました。