大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

ふぶき

・・・寒い。

 

先週大寒波がやってくるぞって時に東京に行ったのですが。

こんなときの予報なんて外れてくれていいんですが

こういうときに限って予報が的中して

大寒波でした。

すごかった。

ハンパなかった。

 

雪がすごい上に風もびゅうびゅう吹いてて外にいるのがほんとに辛かったです。

雪国じゃないから車がスリップして突っ込んでくるんじゃないかとハラハラしながら

歩いてたら風がびゅうびゅうふいてきて慣れない雪道で傘もろともふっとばされるかと思いました。

どうやら私が東京で大変な目にあっていたころ、

大阪ではうっすら屋根に雪が積もった程度だったそうです。

やられた・・・。

 

つい昨日も雪が降って大阪もちょっと積もりました。

今シーズンは私史上類を見ないぐらいに雪を見ましたわ! 

 

東京ではスゴク雪がつもったので雪だるまつくりました。

http://instagram.com/p/kcCm5xGurt/

冷たいし、手に荷物持ってたし、防水の手袋なんて持ってないから

雪玉を蹴っとばして大きくしたんだけど、

雪玉ぐんぐん大きくなってくの。

めっちゃ楽しかったー!

5分くらいで雪だるま完成しましたわ。

 

で、完成して喜んでたら、そこ車通るかもだから邪魔だと思うよと言われ・・・

5分くらいで壊しましたわー!

 

 

んで日曜は晴れたのでノホホンと雪だるまつくれてたわけですが

土曜は吹雪がすごくて、夕飯はピザ頼みました。

デリバリーは雪でストップしてたので車でとりにいこうってなってたんですが

雪がつもりすぎて発進できず(ヤバイ)・・・

私はお留守番でしたが寒い中歩いてとりにいってくれたそうな。

 

f:id:daizu_black2:20140208230653j:plain

 

注文したとき、16~7人前って表示されて

うええ~~!6人しかいないのに食べきれるのかよって思ってたら

完食でした。みんなよく食べるなあー

色んな味があって幸せだった(*´∇`*)

 

これは友達が土産に持ってきたものなのだけど

f:id:daizu_black2:20140215222939j:plain

 

なんというセンスw

 

f:id:daizu_black2:20140208180627j:plain

 

と思ったら中身で裏切られた気分に。

ルーみたいなのが入ってるんだろうと思ってたのにどうしてこうなった?!