大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

名古屋市科学館

世界最大のプラネタリウムがあるという

名古屋市科学館に行ってきました!

 

f:id:daizu_black2:20130512221755j:plain

フジテレビみたい!

 

f:id:daizu_black2:20130512211959j:plain

球体でかっΣΣ

 

この球体の上半分がプラネタリウムになってます。

世界最大というだけあって大きいです。

 

プラネタリウムの解説はベテランっぽいおっちゃんでした。

本日の夜空に浮かぶ星座について丁寧に語ってくれました。

 

お値段は科学館だけなら400円、プラネタリウムも込みだと800円でした。

プラネタリウムだけで1000円くらいとられるイメージだったのでとてもお得なきがします!

科学館は時間なくてじっくりみれませんでしたが、ちょっと遊んだだけでも面白かったので

余裕で2時間くらい滞在できそうなきがしました。

放電ラボ、極寒ラボとか閉まっていたので開いてるときにまた行きたいなぁ・・!