大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

てっぺんとるで!

f:id:daizu_black2:20130509144926j:plain

仕事はやめにおわったので

(これがGW延長戦か・・・!)

喫茶マウンテンに行ってきました!

 

うわさの甘口イチゴスパゲッティを注文しました。

(メニュー見て知ったけど冬春限定らしい。)

 

事前調査によると・・・

あまい×量が多い×油ぎとぎと

だ、そうです。だだだ大丈夫かな・・・。

追加の情報、実際現場でナマの声を聞いたという社員さんによると、「意外に食べられる」だ、そうです。

なんかオラ、勇気がわいてきたぞ!

 

店員さんは今どきなかんじの若いねーちゃんとにーちゃんでした。

ミスターブラウンみたいないかついかんじのはげた筋肉質のおじちゃんがでてくるんじゃないかとドキドキしてたのでちょっと安心です。内装も普通の喫茶店といった雰囲気です。

で、料理きました。

一口目はあ、食べれなくないって思いました。

噂どおりに加減をしらない甘さです。

おいしくはないけど、まずい!っていうほどまずくはないです。写真を撮っているとみるみる生クリームが崩れていきます。麺が食べ続けたら飽きる味なので生クリームが溶けきるまでが勝負といったところか。

 

f:id:daizu_black2:20130509144929j:plain

あまり味わうことをしないでひたすら噛み砕く作業・・

甘いと自覚したら負けるのでおいしいってマインドコントロールかけながら食べるよ。途中キウイを頬張ったら酸っぱさで口の中の甘さが軽減されてほっとしたのも束の間、直後麺を口に入れたら甘味が増殖されてもだえる羽目になりました。きちんと戦略をたてて臨まないと、負ける・・・!私はそう確信しました。

 

後半、生クリームが崩れさるとともに私のモチベーションも保てなくなってきました。しかも皿のそこに油がたまっていたのか、口に含むたびにぎとぎとする。甘いのにも耐えられない。量が多いと聞いてたけど、お腹いっぱいになるとかそういうことじゃない。お腹はいっぱいにはならない。バケツプリンとかホールケーキをは普通一人で食べたりしない。つまりそういうことだ。甘いものは食べ続けられない・・・。

 

ふとテーブルを見ると、ひとつだけ小瓶が置かれてました。

お助け調味料かな?!

と思って蓋を開けると

ペロッこれは・・・砂糖

トドメをさす気なの?!

 

しかし、まわりの人がすごく普通のメニューを注文してる。私ロンリー。孤独。

しかもこんなゲテモノ頼んで食べきれない。

恥ずかしい・・。

 

しかしこれ以上食べたらほんとに吐くんじゃないかと思いました。最後の力をふりしぼってなんとか頑張ろう・・・!

もしものためにイチゴとキウイを残しておいてよかったです。

フルーツを一緒に口に含むことで麺の味をごまかし、吐き気をおさえることになんとか成功しました。

完食はならなかったけど、大健闘だったんじゃない・・!

f:id:daizu_black2:20130509144930j:plain

 

帰る頃にやっと小倉パスタの注文が入りました。

頑張れ、君の戦いはこれからだ・・・!