大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

造幣局の桜

造幣局桜の通り抜け

 

土曜日に行った桜の通り抜けの桜を延々と貼ります! 

 

独立行政法人 造幣局 : 桜の通り抜け(大阪)

 

全体的に青々としてますけど

もう仕方がないですよねー・・

 

 

造幣局桜の通り抜け

 八重曙という品種だそうです。

下向きに咲いていたので見上げるとキレイでした。

 造幣局桜の通り抜け

造幣局桜の通り抜け 

 

 

 

f:id:daizu_black2:20130422233033j:plain

 泰山府君

万物の生命を司る道教の神様の名前だそうです。

 花が散るのを惜しんで泰山府君を祭り、花の命をながらえた故事がある

と説明がありました。

花が小さくて、かわいらしい~

造幣局桜の通り抜け

 

 

 

 

造幣局桜の通り抜け

 蘭蘭

由来は上野のパンダの名前だとか。

ほらっこの薄汚れ具合がパンダにそっくりだよ~

というツレ。そうきたか~

 造幣局の桜

 

 

 造幣局桜の通り抜け

 この丸いのがぽんぽんしているのは

数珠掛桜だそうです。

 なるほど~たしかに数珠っぽい。

造幣局桜の通り抜け

造幣局の桜

 

 

造幣局桜の通り抜け

 関山(かんざん)

カーネーションみたい。

 

 

妹背

造幣局桜の通り抜け

造幣局桜の通り抜け

造幣局桜の通り抜け

 

 

松前

造幣局桜の通り抜け

 

 

須磨浦普賢象

f:id:daizu_black2:20130420194648j:plain

スマ・・ブラっ?!

「すまうらふげんぞう」だそうです。

すごいネーミングだなぁ・・!

 

白と赤、混じってるのもあってバリエーション豊かです。

最初はなんと!黄緑色をしているらしいです。

開花するにつれ→白→赤と変化していくみたいです。

長く楽しめますね!いいなぁ~

造幣局桜の通り抜け

 造幣局桜の通り抜け

造幣局桜の通り抜け

 

 芝桜

造幣局桜の通り抜け

 葉桜ばかりだったせいか、これをバックに写真を撮っている人が多かったです^^;

 

奈良八重桜

f:id:daizu_black2:20130423002347j:plain

 

造幣局桜の通り抜け

 

 

松月

造幣局桜の通り抜け

 

他にもたくさん撮りましたが

名前がわかったのだけピックアップしてみました~

 

その他の写真は↓で見れるかもしれません。