大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

ぶらりからほり

f:id:daizu_black2:20130422001606j:plain

 

桜見に行った後、観光案内してもらいました。

 

空堀商店街!こ、ここは・・・!

 

プリンセストヨトミの舞台となった商店街です。

大阪市内の風景が細かく描かれていて、

おなじ道をたどってみたくなるような作品です。

なので一度行ってみたかったのです。o(^▽^)o

モデルとなったお好み焼きやさんはここだよーって教えてもらいました。

 

「長屋再生プロジェクト」

というものがあるそうで、老朽化した建物を移築し、

洒落た施設に再生するという趣旨みたいです。

惣・練・萌の3つの建物があって(ほう・れん・そう?チョット違う!)

そのひとつのドーナツ屋さんでおやつ食べました。

それと練というショップものぞきました。

趣があってとてもお洒落でした。

売ってる雑貨もかわいかった~。

 

最後に松山町を案内してもらいました。

人形屋が多くて、時期なので五月人形とかこいのぼりとかたくさん見かけました。

それと店を出している人向けに物を販売している店が多数あるそうです。

商店街の柱にくくるような七夕かざりが置いてあったり

金魚すくいのポイとかが大量に置いてあったり

なかなか珍しくて惹かれるものが多く、新鮮でした。