大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

造幣局桜の通り抜け

造幣局桜の通り抜け

 

待ち合わせしてたら、遅れてきたツレ2人がいつの間にか合流してて

目の前で

「あいつ、遅刻か・・」

ていう会話をくりひろげてて私きづいてもらえなかったっていう。。

 

本日造幣局の桜の通り抜けに行ってきました!

 

めちゃ混むらしいのですが

大阪人の間ではこの混雑見に行かないと春じゃないてくらいに

有名なものらしいです。

 

今年の桜は「天の川」という品種で

ちょうどみごろだったのか、とても綺麗でした♪

 

造幣局桜の通り抜け

 こんなふうに白くてこんもりした塊がたくさん・・

造幣局桜の通り抜け

 近くでみると、くすだまかバクダンか?!ってくらいの

密集具合です。

 

造幣局桜の通り抜け

造幣局桜の通り抜け

 

↑このかたまりすごい!もっさりしてる!

 

通り抜けには100種類以上の桜が植えられているそうなのですが

天の川は他の桜と比べて白く、豪華だったので見分けやすかったです。

 

噂では混みすぎて牛歩だと聞いてましたが、

幸いにしてそれほど混んでませんでした。

午後の予報が雨という予報のおかげかもしれないし

もうほとんど散っていたせいかもしれないです・・。

どうやら通り抜けがはじまった火曜日あたりがピークだったみたいです。

 

ぐうー・・それなら期間を先週からにしてほしかったなー;;

 

造幣局桜の通り抜け 

この枝垂桜みたいに完全に散ってしまった樹もちらほらありました。

 

造幣局桜の通り抜け

 地面に落ちてた花びらを見て

「こんな花も咲いていたんだなー」って思ったり・・この黄色がかった花びら、

ついている樹を見なかったのです。

咲いているところ見たかったなぁー;;残念。

 

桜のじゅうたんはとても綺麗でした。

造幣局桜の通り抜け

造幣局桜の通り抜け

造幣局桜の通り抜け

 

他にもまだまだいっぱい写真あるので

また後日貼ろうと思います。

 

本日は同期の2人とおでかけしたのですが

1人が一眼レフをもっていたので

ちょっと悔しくもあり^^;

同志を見つけて嬉しくもあり。

もう1人も元写真部ということで社内で写真部をたちあげようかー!

ていう話で盛り上がりました。

 

来週も撮影の旅にでるかもしれないので楽しみですv^^v