大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

サクラサク

 大阪ではまだつぼみだったのに

静岡に帰省したらなんと、満開になっていました。

 

なんてこった・・東のほうがはやいなんて。

 

とにかく綺麗だったので駿府公園まで家族でお花見へ行ってきました♪

満開!

 見事に咲いてます。

いい時期に帰ってきたなぁ!

これでもかー!

 

お堀のまわりをぐるっとまわってきました。

駿府城の春

 

桜って一本でもすごく豪華ですよね。

満開♪

 

一方城内には、とてもきれいなしだれ桜!

しだれ桜

ずっと曇ってたんですが、一瞬の晴れ間に見えた桜がきれいでした。

 

しだれ桜

 県庁をバックに。

 

しだれ桜

ソメイヨシノをバックに。

 

f:id:daizu_black2:20130324155315j:plain

 お城をバックに。

しだれ桜

しだれ桜

ピンクのつぼみがまたかわいらしいです。 

 

(ブログだと画像が小さくなってしまうので・・

 拡大するとこんなかんじ!)

f:id:daizu_black2:20130326003447j:plain

 

 

満開・・

 もう盛りはすぎてしまったみたいで

完全に葉桜になってしまってるのもありました。

 

京都はまだだと思うけど、もうすぐなのかなー><