大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

放射線

本日は静岡にいる予定だったのですが

急な予定変更があって、神戸におりました。

 

そこで放射線に関するありがたい講釈を聞きました。

これは癌を発見するところ、こうやって見つける

これは癌を治療するところ、こうすると殺せる

ってな具合に。

 

癌を放射線で治療するって、

放射能で癌になるとかいう話も聞くのに

毒をもって毒を制すというか、

それってほんとに治せてるのか・・?

 

と、懐疑的になってしまいました。

黄色と黒の危険ゾーンに長くいたからかもしれません。

でも放射線技師に危険手当をだしてるところもあるそうだし

不安はぬぐえないよね・・。