大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

ハル

春だなー

他の季節と違って

朝起きて、すーって息を吸った瞬間に、あ、春だなってなんだかわかる。

 

息をするとまだひんやりとした空気が鼻の中を通っていくのに

やっぱりどこかちがう。

これって花粉・・?

 

期待と不安がいりまじったようなどきどきわくわくする気分になれる。

スキップしながらくるくるまわったりとか

鼻歌(できないけど)唄いながら自転車こぎだしたくなる。

 

こんな気持ちになるの、

学生だったころはクラス替えとか入学卒業があるからだと思ってたけど

新人さんが見込めないってわかってる時でも

こんな気持ちになる。不思議。

 

やっぱ春の空気って独特なんだと思う。

 

この時期三寒四温で雨が増えるけど、

今年は晴れの日が多い気がする。

 

今日は転勤やっぱムリかも・・みたいな話を聞いて結構凹んだ↓↓んだけど

転勤決まったらドタバタするので、

だめだったらのんびり観光を楽しんで気を紛らわすことにするっ

京都の桜、待ってろよ♪