大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

初ミラーレス、ゲットだぜ・・

今日わたくし休日出勤してまいりました。

社長出勤は休日出勤した者にのみ与えられた特権だよネ・・

とかそんなことを(歯軋りしながら)考えていたら

他の社員に裏切られ、カリカリ梅と共にひとり取り残されました。

でも普段誰かしらいる社内にひとりってのは新鮮なもんで

どうあばれよっかなー☆とか思ってたらあれよあれよと時間がすぎていく・・ヤバイ

帰るんだ!私には行くところがある・・!

 

 

そんなわけで会社帰りに千日前に行ってきましたー

はじめてです。すごくにぎわってました。

梅田と心斎橋あたりはよく行くけど、他にもこんなににぎわっているところがあったなんてっ!

大阪はでっかい街なんだなーと改めて思いました。

 

それでビックカメラに行ってきたのです!が!

・・とうとうミラーレス一眼、買ってしまいましたー!!

 

夜遅いにもかかわらず店員さんがたくさんいました。

人通りが多いところだからなんですかねー。

電機街だからちからハイッテルの?インテルハイッテル??・・

カメラ売り場で右往左往してたら3人に話しかけられて

(カメラ売り場だけで3人だよ!近場のデンキ屋なんていつも誰かに捕まってていないのに・・)

て感動。

デンキ屋で店員捕まらなかったら値段交渉も相談もできないからホント意味ないよね・・。

 

十人十色というか、店員さんの知識量にすごく差があって、

3人目の店員さんがいろいろ親切に教えてくれたので購入にふみきりました。

 

やはりネットで見てるとそれなりに知識はつくんですけど

カメラバカが多い?というかなんというか、

初心者には全く役にたちそうもない議論ばかりでついていけません、

だったので教えてもらえて良かったです。

実機もさわって比較できたのも良かったです。

最初ネットのレビューだけで決めようと思ってたんですが

いくらネットで調べても起動速度とか、操作性とかは

噂どまりで結局わからずモヤモヤ。さわって試したらスッキリしました。

 

世には安物買いの銭失いという言葉があってですね・・

最初は上位機種のOM-D EM5(10万近いやつ)を見栄はって、

買おうと思ってたんです。

後で性能で後悔したらイヤだなーと思って。

 

でもこういうイイカメラ持ってる人たちって

・レンズいっぱい持ってる

・カメラもいっぱい持ってる

・しょせんデジタル・・って懐古趣味にはしりだす

 

こういう人たち?と途中から思いはじめ・・

散々なやんだにもかかわらずやめました。

 

やはり身の丈にあったモノを・・!

でもやっぱりそれなりにいいモノが欲しい・・!

 

それで結局オリンパスのE-PL5を買いました!

 

他にも迷ってた機種があったんですが

無線でデータ転送できるとか、今持ってるパナのレンズがそのまま

使えるってことでこれに決定。

レンズ使いまわせるとかありがたいです!うひょーお

 

色はホワイトで、ちょっとかわいらしい感じなので

詳しくない人だったらただのコンデジに見えるかも・・?

 

まだ開封してませんが、色々遊べそうなのでワクワクです=3