大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

XPERIA Z 買いましたー♪

f:id:daizu_black2:20130213233719j:plain

 

発売されたので早速買いました!

 

色は白、紫、黒とありましたが

店に白しか余ってないということで白にしました。

 

一番人気がない色のようで安っぽい?とかどこかに書かれてたような気がしたのですが

動物の写真撮るときに、黒だと警戒するとか聞いたことがあります。

なので満足です^^

 

前はXPERIAarc使ってました。

 

忙しくてあまりまださわれてないので性能に関してはさすがにLTEはやいなーって

ぐらいです。

 

ですが性能以外に関してちょっと問題が・・。

 

arcのときはよく落としてたし、

今度のはガラスでできてるってことなのですぐ壊してしまいそうと思い

シリコンカバーを買ったのですが

カバーかけてしまうと充電用のスタンドに置けないんですよね。

 

 

なんで充電用のスタンドが付属でついてきたんだろう、と思ったら

充電器を挿す穴にカバーがついてました。

というか、穴という穴がふさがれてました・・。

 

防水・防塵って聞いてたけど、その実現のために穴ふさぐ必要があったってことですかね。

というわけで

 

シリコンカバーをつけて充電するときはいちいち蓋をあけしめ

 or

シリコンカバーとさよならしてスタンドに置いて充電する

 

の2択なわけです。

なんで置くだけ充電を実装してくれなかったの?!て思いました。

とりあえずカバーがうまくはめられなかったのでカバーとさよならすることにしました。

あとはガラスが丈夫であることを祈るばかりです。