大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

あべの天王寺イルミナージュ行きました(後編)

公園の右奥はメルヘンワールドになってました。

きのこにりす、ちょうちょ、かたつむり・・・etc

 

りすとかたつむり

 

そのさきには、まばらにくまが置かれていました。

 

TennojiIlluminage19

 

TennojiIlluminage21

 

天王寺イルミナージュ

 

むこうでちらちらと光っているイルミネーションを見てるみたい。

その視線の先にイルミネーションの林がありました。

 

木に電飾がつけられているのはよくあることで、

動物のイルミネーションのほうが魅力的だと思ってたのですが

近寄ってみると電飾が花の形をしていてかわいらしかったです。

 

 

 

光の林

TennojiIlluminage25

 

TennojiIlluminage26

 

接写 接写♪

どこにピントをあわせるといい写真が撮れるのか

わからなくて四苦八苦・・。

最初はとにかくいっぱい撮ることが大事なんだそうです。

色々な距離で撮ってみましたがコツらしきものはさっぱりでした。
写真はむずかしい・・!

 

天王寺イルミナージュ

水に浮かぶ小舟。

水とイルミネーションは相性がいい♪

向こうにあるビル郡のようなものは一体なんだ?!

と思って近づいてみました。

 

目がチカチカする階段

この階段、すごく目がチカチカします。

キレイなのはいいんですが歩きにくかったです・・。

石碑?

よくわからないけどさまざまな色で照らし出されて

きれいでした。

ここは昼間も雰囲気良さそう。

 

 奥のほうにカラフルな壁があるなーって思ってたら、

壁じゃなくって、通路でした。

 

 ペガサス

ペガサス!躍動感があってかっこいいです。

今の時期しか見れないなんてもったいない。

TennojiIlluminage27

 虹色!

 

TennojiIlluminage28

 寒くてもこころはあたたまりそう。

 

天王寺イルミナージュ

 イルミネーションの販売もしてたらしいんですが

タイムアップで見れず。

私のお気に入りはこの花のイルミネーションでした♪

すごく目に悪そうな色合いだけど、見入ってしまう・・。

 

もうすぐイルミネーションのシーズンはおわり。

今回も素敵なイルミネーション見にいけて良かったです。