大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

最近調味料の減りが早い気がする

たぶん、以前より料理をする機会が増えたんだと思う。 今週は毎日おべんとう皆勤賞で いろどりも結構良くつくれたのでほんと自分をめちゃめちゃほめたい。 でも写真撮るのを忘れてしまってほんとに惜しいことしたなー がんばったのになーと思った 料理の機会…

つまみ細工デビューしました

つまみ細工やっとデビューしましたっ! ずーっとキットだけあって、いつかやろういつかやろう これが終わったら、あれが終わったら次こそなーんて あたためてたつまみ細工やっと・・・やっと3連休で手をつけられたよ。 3連休ありがとうありがとう 初めてなの…

たまごっちみくす☆12代目

うちのことにじふわっちを結婚させました。 ⇒⇒ まさか3代続けて同じような見た目に?! と思ったら、まだ思春期でした。 よく見るときんぎょばっちだ。まぎらわしっ そして成長後・・・ ?! な、なんか 生体実験に失敗してイボイボだらけになったかわいそう…

たまごっちみくす☆11代目

男の子のたまごっちあんまりピンとくるコがいなくて・・・ 考えた末にキザ男と結婚しました 育った結果・・・ 目ヂカラがすごいことになったw それ以外はほぼ同じだなぁ。 目だけ変わったっぽい 目が気に入ってたのに・・・pq むしろ目以外のパーツをキザ…

ミサンガブレスレット

新しいフェリシモが今月も届きました~♪☆彡 前回でレース編みキットがシリーズ制覇して終わってしまったので 今月は違うものを頼んでみました。 上の写真の色えんぴつもそのひとつで、 500色の色鉛筆のB級品?っていうのかな、とりあえず 3本試しに注文して…

たまごっちみくす☆10代目

かわいいこになったーやだー//// 色味がわかりづらいのでナナメから↓↓ 頭はモジャモジャだけど、目とほっぺと口の組み合わせがさいきょう。 顔のパーツってそれぞれ別の親から貰うことができるんだね。 突然たまごっちにお手紙をもらいました。 ハートで…

けばぶと観劇と甘いおやつ

母の元同僚の娘さんが劇にでるということで誘われて下北沢まで行ってきました。 下北沢初めてだったけど 商店街がとてもにぎわっていて リアル脱出ゲーム?みたいなもので盛り上がってたり 劇場がたくさんあったり、古着や手作りの服が売られていたり どこか…

たまごっちみくす★9代目

9代目はおんなのこ。 かわいく育ちました。 というか、ほぼちょーちょっちのような?!・・ おとこのこのたまごっちって選ぶのムズカシイ。 おんなのこなら可愛くなりそうな子がいっぱいいるんだけどな。 今回は大きな青い目がかわいいぴかごろっちから 電撃…

かせきコンプ

なんと・・・ 化石コンプリートしました!わーい もう被ってない化石全然でなくって 一生コンプリートしないかと思ってたよー ハロウィンの期間が始まったようです 1億貯めてATMゲットする目標ですが あと8百万まで来ました。や、やおよろず・・・! こ…

たまごっちみくす☆8代目

うちの子はウラとげっちといい仲になることにしました。 初めて見たときは こんなケモケモした子と結婚させる機会はないだろうなー と思ったんだけど このカラフルな頭とか羽はどう遺伝するのか気になって・・・w しかしこの子、 初代たまごっちだったら絶…

たまごっちみくす☆7代目

改心してかわいいたまごっちを目指すことにしました! なぜならたまごっちステーションでみんなのたまごっちを見てたら 可愛くてうらやましくなったから…。 かわいいはつくれる! (多分) そんなわけで、お相手に決めたのは ねむねむうさっち 顔と体のバラ…

レース糸であみぐるみとかいろいろ

3連休は台風が来るとの予報だったので 備えて ひきこもりが捗るように備えて! 平日に買い物とか洗濯とか済ませて! 3連休にのぞんだら 編むこと以外やることなくって ひたすら編みました。 縦横無尽に 片っ端から これらと、あと それとこれです。ホイミン…

たまごっちみくす・5代目6代目

おやじの子供たちですが、なななんと、意外なことに おやじらしさを何一つ引き継がずに大人になりました・・・! かわいい・・!正義は勝つ!やはりかわいいは正義だったのだ・・ 。 にしても、おやじ要素何ひとつない! おやじの血はどこに・・・? この子…

バラのレースドイリー1

ドイリーだけ先に完成しました。 なんだか鍋敷きみたいなサイズになった・・・。 これでも使えそうですが華がないので薔薇をつけていくのです。 ↑これをうまいこと縫い合わせると薔薇みたくなるらしい。 うーん、、うまくつくれる気がしない^^;

ついにこのときが・・・?!

おやじっちとサンリオキャラを融合させたらどうなる・・・?! ↑ ついにやってみました! 夫には少し嫌がられましたが・・・ たまごっち買った時の目的のひとつというかモチベというか・・・ な・の・で ↑結婚! プロポーズしたらてっきり選択肢がでるものと…

夏休み写真日記2.出発目前!そわそわ。

たまごっちが3代つづけておやじになりました! おやじっちの血は濃いー・・・! 新しいコは、ひげが青い(剃り残し?笑)せいで ばんぞーめがねをかけてみたら号泣しているようにも見える。 変質者みたいだろこれ・・・たまごっちなんだぜ・・・・・ 以下日…

夏休み写真日記1.旅行準備

今日はバランスボールを買いました。 普段座って何かすることが多いから とりあえず椅子代わりに使って健康的な体型になれればいいなぁ。 会社にいると足組んじゃうし、家にいるとちゃんと座れてないし、 しっかり座りなおしてもすぐ元通りになってしまう。…

わたしのなつやすみがおわった

9日間というなが~い夏休みがとうとう終わりました。 今日出勤しましたが、 今週5日も出ないといけないなんて絶望。 明日にでもやーすーみーたーいー たまごっち買ってー 試験受かってー 北海道行ってー 野山を歩きまわってー 自然と一体になってー 野生動物…

デイジーのレースドイリー3

ここまでできましたー!パチパチ あとは周りをフチ取れば完成・・・ですが 3*3の正方形のドイリーよりも3*4の長方形にしたほうが 使い勝手良いかな?とふと思ったのでもう少しかかりそうです。 3*4にした場合、ピンクと緑の糸は十二分にあるけど、 …

デイジーのレースドイリー2

パーツ完成! ちょっとずつ完成形が見えてきた(*´ω`)ここらへんが一番楽しい! あとはしんどい・・・ これから糸始末して生成の糸で編みつないでゆきます。 ここからが長いんだよね・・(´Д`;) 使い道妄想しながら頑張ろうー・・・!

デイジーのレースドイリー1

作成中です♪ デイジーたくさんできました~ これから繋いでゆきます! どんなのができるのか楽しみだなー

目がイッてる猫です

最近体調があまり良くない気がする。頭おも~~・・い 血行が悪いからだと思うんだけど 運動が足りないのかしら・・・?

レース編みぞくぞく

先日せっせと作っていたお茶会セット完成しました。 ↑この子が特にお気に入り♪ そして新しく届いたフェリシモのレース編みキットからコースターできました。 このデイジーのキット、写真見たときはビミョーって思ったけど 実物は結構色が可愛くて好みでした(…

夫とおでかけ~

夫が夜勤の合間だったのでがっつりではないけど お買い物に行きました ほんとはドラクエグッズを狙っていたんだけど お目当てのものがなくって・・(´・ω・`) ピカチュウのマグカップを買いました。 欲しかったのはスライムのマグネット。 マグちがい…。 あー…

夏休みだから自由工作した

だいぶ前に買った塗り絵がんばって1枚完成させました。 2日くらいかかったので自由工作と言うには十分だと、そんな気がしました…。 全部塗ろうとしたら小学生でも夏休み終わっちゃうよね。 この塗り絵、こんなに大変だったなんて買った時には思いもしなか…

パソコンを看取った

PCがブルスクなって死にましたToT 2,3日前から少し調子が悪くて、ディスプレイとの接続が数秒間切れる現象はあったものの、それまでは普通にイケてたし、動作も軽かったからまだまだ現役で行けると思ってたのになぁ(´・ω・`) 朝起きて、PCつけたらデスク…

こんぷりーと

コイン稼ぎのためスクルージがピックアップで来るたび引いてましたが とうとうスキルマにできました。 これまで使ってたサプライズエルサよりずっと早く稼げて どんどんコインが貯まります。気持ちいいです。 とうとうハピネスBOXをコンプしました。

GWのおたのしみのドイリー

GWでだいぶすすみました! ヽ(*^∀^*)ノ ここまで進むと思わなかったよー じゅんちょーじゅんちょー あとは糸の始末とフチを編むだけ・・・なんだけど ここからが退屈なのよねー(A´∀`;) ぼちぼちやりますか。

レースドイリー2個目(コースター)

フェリシモで注文していたレースドイリー2個目届きました! GWに編もうと思ってたんだけど待ちきれなくて早速コースターだけつくりました! 優雅なティータイムを過ごせそうなコースターができあがりました(*´ω`*)♪ 前回はまあるく編んでいけば良かったので…

長髪はつらいよ

挫けました。 もう長く伸ばすのはこれで最後にしよう、 伸ばせるところまで伸ばそう って思って伸ばしていたのだけど>< とうとう我慢しきれなくなって即予約取って仕事帰りにカットしてきました。 おかっぱになりました。 経緯・・ 2ヶ月くらい前に縮毛する…