読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

こんぷりーと

コイン稼ぎのためスクルージがピックアップで来るたび引いてましたが とうとうスキルマにできました。 これまで使ってたサプライズエルサよりずっと早く稼げて どんどんコインが貯まります。気持ちいいです。 とうとうハピネスBOXをコンプしました。

GWのおたのしみのドイリー

GWでだいぶすすみました! ヽ(*^∀^*)ノ ここまで進むと思わなかったよー じゅんちょーじゅんちょー あとは糸の始末とフチを編むだけ・・・なんだけど ここからが退屈なのよねー(A´∀`;) ぼちぼちやりますか。

レースドイリー2個目(コースター)

フェリシモで注文していたレースドイリー2個目届きました! GWに編もうと思ってたんだけど待ちきれなくて早速コースターだけつくりました! 優雅なティータイムを過ごせそうなコースターができあがりました(*´ω`*)♪ 前回はまあるく編んでいけば良かったので…

長髪はつらいよ

挫けました。 もう長く伸ばすのはこれで最後にしよう、 伸ばせるところまで伸ばそう って思って伸ばしていたのだけど>< とうとう我慢しきれなくなって即予約取って仕事帰りにカットしてきました。 おかっぱになりました。 経緯・・ 2ヶ月くらい前に縮毛する…

オラフ&ピグレット

ひさびさのツムツムあみぐるみ、完成しました~ 定期購読するのやめましたが、 最近発刊されたウサプーあみぐるみがかわいかったので注文しました。 GW後に届くそうです。ちょっと先になってしまいました・・・。 でも楽しみです。 今回はオラフとピグレットを…

レースドイリー

完成! 時間はかかったけどなかなかの出来かな♪ あとはどこに飾るかだなー

マリーゴールドのレースドイリーつづき

↑この部分、 大量生産方式にシフトして一色ずつ完成させてゆくことにしました。 薄オレンジとオレンジ部分が完成! これだけだと・・・・花というよりイソギンチャクみたいだなぁ・・ 糸が結構あまったから・・・このまま毎月レースドイリーつくった 余り糸でそのうち…

レースドイリー本日の進捗

ねずみの国に訴えられそうな形になってます! あとパーツが4個・・ 時間はかかるけど完成するのすごく楽しみー 時間忘れてやってしまうね 今週で完成させたいなぁ

レースドイリー

www.felissimo.co.jp とどきました~(*´∇`*) とっても楽しみにしていたので 早速製作中です♪(*´ε`*) まずコースター↑ これ余り糸で作る用の作品だと思っていたら 最初につくるのね。 編み方に慣れる用ってことなのかなぁ。 そしてイソギンチャクマリーゴー…

あらとれてみそじ

とうとう30歳になってしまいました。 30のお祝いなんて嬉しくない!とか聞くから ショック大きいのかなーって思ってたけど 別にどうっていうこともない。 むしろ節目なのにお祝いしてもらえなかったら寂しいなって思った。 そもそも若さとか気にしたこと…

偵察戦力緊急展開!光作戦

かんこれイベントクリアしました! かんこれ自体最近さっぱりやっていなかったけど 今回の潜水艦はかわいい!ほしい!と思ったのでやりました。 かんこれのイベントやると、時間をガッツリ持ってかれるから 正直ほんとはあんまりやりたくなかったんだけど>…

今日のしるふぃ/2月24日

また今日も紙袋の中におちついていました。 紙袋の中に隠れて獲物をうかがったり 紙袋の影に隠れたり 紙袋にのっかってガサガサいうのを楽しんだり・・・ 今日も元気いっぱい遊んで走り回った後は 疲れてのびていました。 うなぎパイの化身☆シルフィ

今日のしるふぃ/2月22日

今日はこわれちゃってた紙袋をガムテープで補強してあげました。 こんなぐっちゃぐちゃの紙袋でも気に入って入ってくれるシルフィは天使です。 天使・・・いや、やどかりですこれは。

今日のしるふぃ/2月21日

最近紙袋にはまっているシルフィ。 きづくと紙袋の中にいて、入ったまま移動するので”やどかり”とか”ぶるどーにゃー”と呼ばれている。 今日は服を買ってきたのでもらった紙袋を早速シルフィにあげた。

れべるひゃく

ツムツムのレベルが100になりました! 最近のツムツムはイベント報酬がしょっぱいよ もっとスキルチケット欲しいなあ

ポケモン金銀アプデきたー!

金曜日にきたみたいで、早速プレイしました! 金銀まではマジメにプレイしていたつもりだったけど こんなポケモンいたっけかな~~(´~`;)なんてのもいて・・・ キャラ増えた以外にも色々改善されているという話だけど なにが変わったのかな~。 個人的にはG…

編み物した~い!

さすがにたまりまくってしまったのでツムツムあみぐるみ解約しました。 20個くらいたまってる(´~`;)やばいね!! な・の・に・・ www.felissimo.co.jp フェリシモ注文しました。3月からだけど。 めっちゃかわいいんだもの。こんなん注文しますわ。 www.fe…

あけましておめでとうございます

2017年になりました。 年末31日から実家に帰省して3日までいたよ。 久しぶりーに実家に長いこといたけど やっぱり実家はラクだし おかんとはめっちゃ話が合うから楽しかったなー・・ いつも福袋は買わないんだけど 今年はちょうどよく欲しかったものが福袋に…

納めましたか?

えっもう?っていうくらいにアッサリ2016年が終わろうとしています。 もう、思い残したことばっかりしかないよー・・・ ただでさえ趣味が多くて身体ひとつで追いつかないのに 仕事&主婦&家のことで全くもってなんにも時間が足りぬ\(^o^)/ 先日もらっ…

ソーマが増えました

年末進行かな 忙しいです。 年末は冷え込むらしいですね。 23日がすごくあったかくて こりゃおそうじびよりだなーと まとめて掃除した甲斐があったー まあまだ掃除おわってないけどなpq 冷えるとか嘘であってくれよ お日様ぽかぽかでいこうぜ! 忘年会は終…

クリスマスディナー

ディナーご馳走してもらいました。 結婚記念日にも行ったお店で、おいしかったのでリピ(*´∇`*)♪ カルパッチョ~ 私はカルパッチョ大好きなのですが、 ここのカルパッチョは味も好きだし、食感も良い♪ 完全にトリコです。 家でも食べたい~~と思ってマネし…

あたらしいソマつくりはじめ

クロノもかわいいよねぇ。わかる。 最近クロノの衣装とソーマの衣装を気分で変えてる(*n・ω・n*) サムサラめっちゃ使いたい子なんで2取ってしまったけど クロノ他にも有用スキルもりもりみたいなので1にとどめて置くべきだった説が浮上したんですがどうな…

リンソマつくりたいなぁ

リンソマつくりたいなぁと思案中 今さら・・・?ていう気もするんだけど ハロウィンおわっちゃったし・・ね でもすごーく気になって気になって仕方なーい! ※ 2016.12追記 現在はアグニネックレスがあるから145ID目当てならパイロリンソマのほうが いいかも…

ハロウィンマラソンおつかれさまなのだ

ひと足早いけれどもハロウィン終了しました。 全217回参加。途中から2倍だからキューブ何個かわからないけれど、 今日残った100個ほど開けたものの、 とうとうバトブレはお迎えできませんでした・・。 ハロウィンイベントが来た時まだ適性LVが2キャラのみ、 …

樽について

この樽、風景の一部かと思ってたらスキルだったとはw 樽に隠れて敵を撃つとかいう、 いや見つかるだろとか いや撃ちにくいだろ、動きにくいだろ という、どっからどうみてもネタ臭さしかない 突っ込みどころ満載スキルなのだけど 至極真面目な攻撃方法なの…

ぬこも召喚~♪♪

サモニングLV5になってないけどサモンサーヴァントとってしまいました。 でもPTみんなに下段バフつけれるからこっち優先して取ったほうが良かったかもナー。 きなさい・・ にゃーにゃー まだ1個しかバフつかないからすぐにいなくなってしまう・・ テンプル強…

ソーサラー到達!

これがやりたかった~~ パラサーロン アジノマス 召喚ッ!! ずどーん 召喚の動作かっこいいわ~(*n´∇`n*) しかも強い(多分) ぬこもはやく召喚したいなっ うちの現在のバラックこんなかんじ。 ソーマだらけでキャラチェンする度に混乱してる。

アルケミはソーマになりました。

ウィズ→パイロ→リン→?→ソサ→ケミ2 の予定で「?」の部分、何にしよーか迷った挙句・・・・ ソーマにしました。 なんでかって・・・みためダヨー!! パイロは他職と比べて序盤の火力高かったみたいで1位とれまくりヒャハー だったのにリン、ソマとすすんでゆくにつ…

新キャラをつくりました~

金策ソーマ予定のクリオマンサー ウィズ→クリオ→リンカ→ソーマ→クロノ3予定 あ~ソーマ可愛いから今から楽しみ。早くなりたいお(゚∀。) 両方ぴょんぴょんしてるからボス倒したら同じポーズになってもーたなー ケミ予定のパイロマンサー ウィズ→パイロ→リンカ→…

突然出現する謎のリアルラック

LV上がってきてそろそろ190IDがまずくなりそうなので 200ID行ってみることに・・。 とりあえず190IDのほうが良いだとか マナマナが出るとかゆー事前情報しかなかったんだけれど まぁあんまりおいしくなかったらマップ埋め目的で1回行っておこうかなと。 ちょっ…

女神のアクセサリキューブ、がちゃ!

魔法スクロール惨敗したから新しい頭装備をGETすることにした! ヤケクソダアァヽ(`Д´)ノ いでよ!なんでもいいから頭装備! ガチャ ゴロゴロ・・・ きゅっきゅ (めちゃくちゃ動く・・・しゅごい・・・) おおう?あたりじゃね?! そしてこのあと魔法スクロールガチ…

課金の髪色いいなぁ・・

いつの間にか髪色とかコンタクトが試着できるようになっとりましたね! プレビューないとなかなか買う決心つかないものな。 ★デフォ髪★ 金髪だからアッシュブロンドとどう違うのかずっと気になってたよ! ★アッシュブロンド★ 一段明るくなっただけだけど印象…

R8・・・生き残りを賭けた戦いが、はじまる

らいげつまつにもうR8実装とか、はやいんだが・・・・・。 当分先だと思ってたから全然考えてなかったー\(^o^)/ チャプレンでR8とか、良いビルドが全く想像できない・・・ てゆーか現時点でもう、自分より良いブレス持ってる人いたら 存在価値ないんじゃない…

百鬼夜行か~い

イベントに次ぐイベント。 やばいよ、ハロウィンD3回行って、190ID3回、シャウレイ3回。 190IDが1周15~20分くらいでシャウレイ1周10分くらい、 これだけで1時間半くらいかかるのに・・・ 平日がToSだけで終わる。 ハロウィンは自動マッチングで入ったらレベル…

赤い悪魔の翼つくった

おっこれかわいいやんけ~ 製造書もGETしてるし、つくったろ~ ってなわけで、赤い悪魔の翼つくることにしました! ドレイクの皮膜が入手難易度高いのだけどクエスト消化中に1個拾っていたので まあいけるやろー・・・って思ってたけど結構時間かかった>< 結…

グラスブレスレットをつくる

190になったのでいよいよ190IDに!! って・・・190になってから調べる。。 もっと早く調べておけばよかった>< どうやら魔法が痛いらしい。 ■参考 arutora.com これまで防御適当だったからこのままでは死ぬ\(^o^)/ とゆーわけで魔防あげる装備をGETすること…

クエスト消化で190に。

ミッションとIDこなしながら余った時間でコツコツクエストの日々・・ サクサクと進みました~。 途中養蜂場と収監所は精神的ダメージが大きかったけども、 なんなんだ、あれは・・・・・。 しかし、チャプだから攻撃力も回復力もあってこなしやすかったけど…

クエストやるぞー

装備はなんとなく揃った気がするので(てきとう) 重い腰をあげてクエストがんばることにしました。 レベルも上がってきたし、そろそろLV170→LV190をぶっぱする 準備を始めるには良い時期なのかもしれない。 結構これまでも経験値カード控えめに使ってたつも…

チャプレンおしゃれにめざめるその2

頭装備GETしてきました! ROやってたときはレア装備全部買ってたんだけどねー 確率が0.02%とかだったからpq ToSは良心的なドロップ率でいいね! チュチュ耳も花ヘアピンも30分くらいで出たんじゃないかな。 あとヘアカラーホワイトも達成! こちらはグリ…

PTクエで青髪GET。天敵と失踪が安定?

青髪GETしようとしてPTクエストやったのだけど なんの覚悟もなしにかる~い気持ちでバイドータスのクエスト受けたら 設置物をMOBから守りきるとかゆークエストで 高LVのMOBが沸きまくって処理しきれず 残り時間が8分くらいになったとこで守りきれずクエスト…

3連休だからちょっとぐらい

スーパーでおいしそうなの見つけたので久々に(///´ω`///) 基本3%のチューハイしか飲まないので7%のこれ、きつかった; ウェルチのグレープと割って飲んだらジュースぽくてゴクゴク飲んでしまって あっというまに酔って眠くなった。 酒飲むと頭痛くなるか眠…

セレクトツム確率アップ10回

セレクトツム確率アップで待望のマレドラがきたので(持ってない)まわしてみた。 1.ホーンハットミッキー 2.とんすけ 3.ホーンハットミッキー 4.ロッツォ 5.ピノキオ 6.ウッディ 7.マレフィセントドラゴン 8.白雪姫 9.マイク 10.バー…

チャプレン、おしゃれにめざめる

ハイハイ、アナタノ手相ミルヨー て言いそうな見た目だけどこれがビルドカペラだよ 教会?これが・・・? みためも良くしていきたくて髪色変えてみました。 まず一番簡単そうなブラック。 ハナミン500体は対抗いたら難しいのかなーと思ったら 即沸きでゴリゴ…

わいはつよくなる

ハーレム! わいが 守ってやらなあかん この娘たちを・・・ ヒール!ヒール!マスヒール! すまん もー回復できない・・・ ざこ支援ですまん・・ ヤルコトネェ (´・ω・;;;::::,,.,.......,...... 私は支援に生きると決めてチャプレンになったはずだったのです。 でも、このレ…

チャプレンになった!

ウェーーイwwwバフ流しマン誕生~wwwwwww PTでイケボ支援に魅せられてつくったけどやっと チャプレンに転職できました。クラス5、長かった・・・・!! やっと念願の服が着られて支援が楽しいよ、 スキルはカペラ建ててみたけど 支援バフが全部15秒に…

もみじ市2016

週末はよき雑貨との出会いを求めて 多摩川河川敷に行きました(*´ω`*) もみじ市に。 もみじ市2016「FLOWER」 – 2016.9.17.sat | 9.18.sun くもりの予報だったのですが、いい天気になりました。 暑かったです。日焼け止め塗っておいてよかった。 気に入ったも…

シブースト

我が家の猫様の誕生日をだしに誕生日ケーキを買いました♥ でも人間用のだから猫は食べられないんだけど♥♡♥♡ おいしかった!

ビンゴ8枚目やっとおわったー

前ひいたガチャでトリトン王がきてくれて やっとビンゴ8枚目完成! トリトン王でもすごく時間かかったけど;; 半月くらいかかったよーな^^; こつこつビンゴすすめてたけど もうアイテム使わないとクリアできそうなカードがないや。。 はやく新しいビンゴ…

髪型が・・

なんでToSのキャラってずっと口ぽっかり開けてるの? マヌケ顔なんだけど? って思ったら私だけだった。 ジャンプしながら魔法打ってたりするからこうなるんかね? なんか既視感あると思ったら 満艦飾マコだこれ\(^o^)/ もーマヌケ顔にしかみえないっ 髪型…

Tree of Saviorエレメンタリスト転職クエスト(オルシャ)

やっとエレメンタリストに転職できましたー!! 色々調べても転職の情報が出てこなかったのでメモ。 ■転職試験:元素の理解 それぞれの属性のモンスターを各10匹殲滅 ・地属性⇒水晶鉱山2Fゴブリンアーチャー ・炎属性⇒水晶鉱山3Fゴブリンシャーマン ・氷属性⇒水晶鉱山3Fク…